散歩

雲一つない青空です。
気温も20度と絶好の散歩日和となりました。
午後5時前に仕事が一段落付いたので散歩に出かけました。

ザールブリュッケン

街中を離れて住宅地を歩いて行きました。

ザールブリュッケン

非常に背が高い桜の木です。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

正面に見える小高い山は既にフランスです。

ザールブリュッケン

この辺りは桜の木が多く、ここに立つとたくさんの桜に囲まれている雰囲気があるのですが
今年は見頃を過ぎてしまったようです。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

フランスとの国境に近い場所では桜が咲いているようです。

ザールブリュッケン

今回の目的地に到着です。

ザールブリュッケン

ここに何本かの八重桜があります。
青空とピンクの花が美しいのでは、と思ってこの場所を訪れましたが
ここでは少し早かったようです。
犬を散歩している人に声をかけられましたが
2、3日後がちょうど見頃ではないかということ。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

違う道を通って帰ることに。

ザールブリュッケン

階段が途中で切れているようにも見えます。

ザールブリュッケン

こちらの八重桜は綺麗に咲いていました。

ザールブリュッケン

青と白のコントラストが綺麗です。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

2時間ほどの散歩でしたが、雲一つない青空の下を歩くのは気持ちが良いですね。
1万歩ほどでしたが、良い散歩になりました。