夜の街

引っ越しをして一ヵ月以上経ちますが、まだ整理が終わっていません。
ほぼ片づいてはいるのですが、意識的にはまだ終わってないといった感じです。
それゆえ家の中にいることが多いのですが、今日は夜に外に出てみました。

ザールブリュッケン

最初からモノクロモードで撮っています。

ザールブリュッケン

上の2枚もそうですが、普通に撮っているだけでは面白くないかもしれません。
色々と想像力を働かせながら撮る方が面白そうです。
写真の左右にいる男性と女性。全く関係ない人同士だと思いますが
そこに何か物語があれば面白いと思います。

ザールブリュッケン

綺麗な洋服を売っているお店、その前にいる男女、前を走っていく車、
交差する時間を意識して何か物語が作れそうな気がします。

ザールブリュッケン

歩きながらブレを意識して。

ザールブリュッケン

こういった撮り方は夜でなくてもモノクロでなくても撮れると思いますが
色の情報が少ない夜の方が面白みが増すかもしれません。
そんなことを思いながら夜の街で撮影していました。