トリアーのクリスマスマルクト

トリアーのクリスマスマルクトに行きました。ザールブリュッケンからは電車で1時間強です。クリスマスマルクトは街の中心に出ています。

屋台の数は約90。ザールブリュッケンの80とそれほど変わりませんが、トリアーのクリスマスマルクトは中心部に集中しているので規模が大きく感じられます。

たこ焼きを思い出します。同じように生地を焼いて丸めて、そこに砂糖やバターを付けるようです。

トリアーのクリスマスマルクトのグリューヴァインは、カップではなく、すりガラスのようなグラスに入れられます。赤ワイン、白ワインの両方を注文しました。

トリアーを訪れたのはクリスマスマルクトが目的でした。といっても特に何かあるわけでもありません。単純にトリアーのクリスマスマルクトは訪れたことがないので行ってみたいと思った次第です。屋台で売られているものは、それほど大きく変わるものではありませんが、街並みにあった屋台小屋など、ザールブリュッケンとは違う印象です。滞在時間は長くはありませんでしたが、それでも楽しむことができました。