初雪

夜、窓の外が白くなっているのが見えました。
窓を開けてみるとうっすらと雪が積もっています。
この冬初めての雪です。
たとえ次の日の朝が早くても、
この瞬間は今しかないと思うとじっとしていられず
時間は午前2時少し前ですがカメラを持って外に出てみました。

雪

雪

雪

雪

雪

雪

深夜なので人の姿もなく昼間とは随分と雰囲気が違います。
街の中心部の石畳はその下に水道管などがあるのか
雪が直ぐに溶けています。
そしてライトアップが降る雪を照らして
幻想的な雰囲気を作り出してくれています。
それにしても深夜でもクリスマスマルクトの明かりが点いているのは驚きでした。
外に出ていた時間は僅かでしたが
それでも撮影は楽しいものがありました。