2011年も終わり

もうすぐ2011年も終わりです。
今年一年も多くの方々に大変お世話になり
本当にどうもありがとうございました。
今年の新年は十数年ぶりに日本で迎え、
日本のお正月独特の雰囲気を味わうことが出来ました。
2月の写真付きコンサートには
多くの方にご来場いただき、どうもありがとうございました。
今年の年末はドイツの家で過ごします。
外は雨が降っていますが、日付が変わる頃になると
おそらく外で花火が鳴り響くことでしょう。
個人の花火が法律的に許可されているのが
基本的に年末大晦日だけです。
何百何千という花火の音が街中に響きます。
ところで今年最後の写真関連の買い物です。
ネットオークションで落札することが出来ました。

カール・ツァイス、プラナー

カール・ツァイス、プラナー

このレンズも仕事だけでなく作品作りに役立ってくれると思います。
以前、新たなテーマが見つかったと書きましたが、
2012年はそれをより意識して写真を撮っていきたいと思います。
来年度もよろしくお願いいたします。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。