クリスマスマルクト

夕方、友人とカフェに行きました。
このカフェはハイセ・ショコラーデ(ホット・チョコレート)が美味しいと思います。
種類も多いです。

カフェ

カラメルと生クリームが載ったハイセ・ショコラーデを注文しました。
ドイツの生クリームは日本と違って甘みがありませんが
それは何かと一緒に口にすることを意識しているのだと思います。

カフェ

その後、クリスマスマルクトを訪れました。
別の友人が魚のお店があると言っていたので探してみました。
ザールブリュッケンでは初めてのお店です。
見つけたときには友人たちと声を上げてしまいました。

クリスマスマルクト

サーモンです。それをパンに挟み、ソースをかけます。
これは美味しかったので、また食べに行きたいと思います。

クリスマスマルクト

グリューヴァインを注文。寒い中で飲む暖かいグリューヴァインは美味しいです。

クリスマスマルクト

フランスのサラミを売っている屋台に行きました。
ここでは試食も出来るので、ほぼ全てを試させていただきました。
何れも美味しくお酒に合いそうです。3本購入。

クリスマスマルクト

暫くすると雨が降ってきました。
それまで賑わっていたクリスマスマルクトも人気がなくなりました。
夜にはそれがみぞれに変わりました。
少し積もっています。

ザールブリュッケン