クリスマス前日

クリスマスの前日ですが、私自身は特に変わりもなく
いつも通り仕事の一日でした。
フィルムカメラで撮影して撮り終えたフィルムをお店に出したかったのですが
それは早くても土曜日まで待たなければなりません。
撮った写真を直ぐに確認出来ないのは不便でもありますが
その待つ時間も楽しみであると思います。

カメラ

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

カメラ

カメラ

夜にケーキを焼きました。
一度作ってみたかったのがレープクーヘンの材料をそのまま使っての
パウンドケーキです。
レープクーヘンを焼くと想像以上に膨らむので
パウンド型には少なめに生地を入れましたが
重みがあったからか思ったほど膨らみませんでした。
今日はパウンドケーキを3本焼きました。
甘い香りが部屋中に漂っています。

ケーキ

外からは0時のミサに行く人たちの声が聞こえています。
同じように一日を過ごしていても、やはりクリスマス。
気分的には少し楽しさが感じられますね。