曇り

天気予報では午後から雨になっています。だからか雲が厚いです。
気温は7度と歩きやすい午前中でした。
先日、ルミックスGX7とパンケーキレンズII型で解像感がないと書きましたが
その時は絞り開放だったので、今度は一段絞ってみました。
風景的に撮るので本当はもっと絞るのが一般的ですが
少し緩さのある雰囲気を出したいので、開放かそれに近いところで撮っています。
先日と同じような場所を歩いてみました。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

先日は少し霧が出ていましたが、今日は出ていません。
天気の違いもありますが、一段絞ると少し印象が違っています。
それとも見え方の違いは湿度や雨が降って建物が含んだ水分によるものかもしれません。
街並みを紹介するのであれば、写真的にはもう少し絞った方が良いと思いますが
いずれにしても色々考えながら歩くのは楽しいですね。