花見

友人たちと近くの桜の木の下でゴザを敷いて花見をしました。
花見目的ではなかったようですが、多くの人が芝の上にはいたので
目立っている感もありませんでした。
マフィンやゆで玉子とマヨネーズを使ったパイなどを焼いていきました。
それ以外にソーセージや美味しいおにぎり、豚肉を煮込んだもの、
いかなごなどをいただき、ビールとワインで乾杯しました。

ザールブリュッケン

日本で見られる桜とは少し違っていますが、
青空の下にピンク色の桜があります。

ザールブリュッケン

陽が沈む前です。僅かに残っている人たちもいますが
風が冷たくなってきたので、お花見はお開きにすることに。

ザールブリュッケン

ドイツで花見をすることはあまりありませんが
楽しい時間を過ごすことが出来ました。