新しいオールドレンズで

昨日、

オリンパスOM-1と一緒に届いたオールドレンズを
オリンパス・ペンに付けて散歩しました。
マクロレンズですが、思った以上に好みの写りで驚きました。
所有しているレンズの中でもかなり素直な写りをするといった印象です。

ザールブリュッケン

花を撮ってみましたが、この日は風が強かったので
じっくりと構図を決めて撮るのは難しく、
とりあえずピントを合わせてテンポ良く撮っていきました。

花

葉っぱ

大体いつもこの場所で撮っています。

ザールブリュッケン

花

落ち葉

花

落ち葉

花

落ち葉

今日は晴れたり雨が降ったりと慌ただしい天候でした。
テスト的な撮影だったので30分ほどで家に帰りました。
このマクロレンズ、数字的な性能は他のレンズに負けていますが
思った以上に良く写るレンズだと思いました。
色々な天候で試してみたいと思います。