待ち合わせをして

陽が沈む少し前、友人と待ち合わせをして撮影をしました。
山の近くにある雲が、まるで凧のようにみえました。

ザールブリュッケン

友人と合流。オールドレンズを付けています。

カメラ

簡単な写真教室のようになりました。
同じ光景を撮るのでも撮り方によって
写りも違いますし、写真になったときの視点も違ってきます。
期間限定で窓がライトアップされているようですが
まだ暗くなっていないので、単にお店の灯りのような雰囲気になっています。

ザールブリュッケン

沈む夕陽の方を撮って。

ザールブリュッケン

建物の中から。

ザールブリュッケン

夕方を表現するのに、直接太陽の方にカメラを向けるのも一つの方法だと思いますが
太陽ではなくて、別のもので夕方を表現するのも可能だと思います。

ザールブリュッケン

その後は近くでビールを頂きました。

ビール

ビールと言えば先日、知ってはいたものの行ったことがないお店に
初めて行きました。思った以上に雰囲気があります。

ザールブリュッケン

ここはミュンヘンのビールを飲めるお店です。

ビール

写真に限らず他のことでも同じだと思いますが
角度を変えれば見える光景も変わってきます。
様々な視点を意識したいと思った夜でした。