OM-1で写真

先日手に入れた

オリンパスOM-1で撮影したフィルムを現像に出しました。
撮り始めた時は数枚程度試してみようという感覚でしたが
気が付けば30枚ほど撮っていました。
最後まで撮ってみることにしました。
出来上がった写真を見ると
暗く撮りたい時は暗く、明るく撮りたい時は明るく、
大体思ったように撮れていたので
良かったと思います。
フィルムで撮ると一枚一枚丁寧に撮ることになります。
水平垂直もデジタルの時より気にしている気がしました。
今回はテスト的な撮影でしたが
次回は色々と意識して撮ってみたいです。
違うフィルムを使って見るのも面白そうです。
それにしてもズイコーレンズは絞り開放から使えると
改めて思いました。そういえばOMレンズはレンズ着脱ボタンと
プレビューボタンがレンズ側についています。
今ではどちらもカメラ側に付いてますが
そんなところにもまだそれほど長くないカメラの歴史が
感じられて面白いです。
いずれにしてもOM-1での撮影はやはり楽しいです。

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1

OM-1