アルトシュタットフェスト

旧市街地のお祭り、アルトシュタットフェストが始まりました。
週末、金曜日から日曜日まで開催され
色々な国の食べ物の屋台や工芸品などのお店が並びます。
祭りの雰囲気はありませんが、空を。
この空の下、お祭りは盛り上がっています。

ザールブリュッケン

日中は気温が25度前後で、その上、湿度も高かったので
アスファルトに映る葉っぱの影も暑く感じられました。

ザールブリュッケン

ところでザールブリュッケンのお祭りと言えば
シュヴェンカーというものがあります。

以前も書きました。
今回もそれを食べました。
屋台では炭火で焼かれています。

シュヴェンカー

肉が大きいです。

シュヴェンカー

そして厚みもあります。

シュヴェンカー

それぞれの屋台によって味付けも違っており
このお店のものは少し辛めでしたが
それでもお肉は非常に柔らかく
食べ応えのあるものでした。
ところでアルトシュタットフェストで毎年、日本の家族へのお土産を購入しています。
今年は何か良いものがあるか楽しみです。
いずれにしても色々なものを見たり食べたり出来るお祭りは楽しいですね。
祭りを楽しみたいと思います。