公園で撮影

友人と一緒に独仏公園へ行きました。
友人が花火みたいに見える、と撮影していたので
私も真似てみました。

独仏公園

光が出てきたので、その光を葉っぱで包み込むような
イメージで撮影しました。

独仏公園

途中、友人が使用しているフランスの

アンジェニューをお借りしました。
絞り開放では柔らかさがあり、絞ればシャープな写りになります。
そして周辺がけられてしまう独特の描写があります。
太陽の位置を意識して色々と撮ってみました。
撮影していると、その独特な描写のおかげで
色々なアイデアが浮かんできます。

独仏公園

独仏公園

独仏公園

独仏公園

オールドレンズはクセのある独特な写りをしますが
逆にそこに色々なアイデアがあるのかもしれません。
オールドレンズを使うことによって
表現の幅も広がるかもしれませんね。